年別アーカイブ: 2025年

12月の予定

みなさまこんばんは。
12月になりましたが、まだ昼間は暖かい日もあり、比較的すごしやすい日が続いています。

厚木市内はそこそこ起伏のある地形ですので、5~7割程度の人が電動自転車に乗っている印象です。
そんな中で時々見かけるのは、チェーンの一部が固まってしまって、こぐたびにガタンガタンと音を立てながら走っている人。
チェーンに負荷がかかりやすく、モーターあたりのチェーンの経路が複雑になるのが原因だと思いますが、
走っていて不快なだけでなく、他の部品にも悪影響を与えます。
ご自身でも比較的簡単に直せますので、ぜひ一度お店でお声をおかけください。

新たな型のインフルエンザが増えているようです。気を緩めすぎず、年末年始健康に過ごしましょう。

12月のお休み
3,7,11,14,18,25,
27~1月3

11月の予定

皆様こんばんは
すっかり涼しくなり、夜も冷えてきました。
あっという間に今年もあと2か月。
そろそろ忘年会の予定なども聞こえてきそうですが、自転車で飲酒運転はやめてくださいよ。
風邪やインフルエンザに気を付けて、あと少し今年を楽しみましょう。

11月のお休み
1,2,5,9,12,15,20,23,27,30

10月の予定

皆様こんにちは
ようやくすずしくなってきましたね。
束の間の秋ですが、めいっぱい楽しみましょう。

10月のおやすみ
1,4,5,9,12,15,16,18,22,26,30


9月の予定

みなさまこんにちは
今日9月1日は防災の日です。
昨日は各地域で防災訓練など行われたことと思います。
水、食料の備蓄、避難所の場所、津波が起きた際の逃げ場、住んでいる地域によって全く異なってくると思います。
自転車も災害時に活躍する場面があると思います。日ごろから整備し、いざという時に使えない、ということがないよう心がけましょう。
この機会にもう一度できる備えをしておきましょう。

9月のお休み
4,5,6,11,14,15,20,24,28